プライバシーポリシー

プライバシーマーク

認定番号 : 20001190
取得日  : 2008年01月28日
更新日  : 2022年02月12日

●プライバシーマーク制度とは

プライバシーマーク制度は、事業者が個人情報の取扱いを適切に行う体制等を整備していることを認定し、その証として“プライバシーマーク”の使用を認める制度で、次の目的を持っています。

  •  消費者の目に見えるプライバシーマークで示すことによって、個人情報の保護に関する消費者の意識の向上を図ること
  •  適切な個人情報の取扱いを推進することによって、消費者の個人情報保護に対する意識の高まりにこたえ、社会的な信用を得るためのインセンティブを事業者に与えること

弊社ではこのプライバシーマークを2008年1月28日に取得致しました。 プライバシーマーク認定企業としてお客様から安心して個人情報をお預けいただけるよう、個人情報の適切な取扱と確実な保護を、着実に実施していく所存でございます。今後とも、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

個人情報保護方針

代表取締役は当社の個人情報保護方針を下記の通り定める。

株式会社レベストは、公簿取得代行サービス企業の一員として、顧客及び一般消費者の信頼を得ることにより、高度情報社会の健全な発展に資するため、次の通り個人情報保護方針を定め、これを実行し維持することに努めます。

  1. 当社は、顧客情報をはじめ大量の個人情報を扱う為、適切な個人情報の取得、利用、提供、預託の管理を実施し、特に個人情報の廃棄に関しては万全を期します。個人情報の取得については、利用目的を明確にし適法かつ公正な手段によって行います。取得した個人情報は、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた取扱いを行わないことを確実にするとともにそのための措置を講じます。
  2. 個人情報の漏えい、滅失又はき損などを防止する為、適切な安全対策を講じます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。
  3. 個人情報保護マネジメントシステムを構築し、実施し、維持し、及び継続的改善に努めます。
  4. 個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範について常に最新版を維持・参照するとともにこれを遵守します。
  5. 個人情報保護に関する基本方針を徹底するために以下の活動を行います。
    • ご本人が自己の個人情報についての通知・開示・訂正・追加・削除・利用停止・提供停止についての要請がある場合、あるいは苦情やご相談につきまして個人情報に関するご本人の権利を尊重し誠意をもって対応します。
    • 当社の役員及び全ての社員に対し、個人情報に関する法令その他の規範を遵守するための啓発活動および社内研修を実施します。
    • 個人情報保護管理者を選任し、社内規程の整備および運用に関する責任および権限を与え、それらの遂行を確実に実施します。
    • 個人情報保護監査責任者を選任し、個人情報保護について社内の取り組みについて監査を実施いたします。
    • 当社の取引先に対しても、個人情報保護のために必要な協力の要請をいたします。
    • 本基本方針、社内規程および個人情報保護の運用について、法令や社会環境の変化等に応じて適宜改善をいたします。
    • 本基本方針は、当社のインターネット・ホームページ、会社案内等に掲載することにより、お客様が常に閲覧可能な形で公開いたします。

制定日:2006年04月01日
改定日:2011年03月01日
株式会社レベスト
代表取締役社長 内薗 直紀

個人情報保護
  1. 当社が取扱う、開示対象の個人情報の種別とその利用目的
個人情報の種別利用目的
公的書類の取得代行・不動産調査等、当社のサービスにおける登録会員及び登録スタッフの個人情報受注、納品、請求に係る書類の送付、連絡業務のほか、公的書類の取得代行・不動産調査サービスを提供するために会員情報を利用し、また当該サービス提供のためのスタッフへの依頼、報告、支払に係る書類の送付、連絡業務のために登録スタッフの個人情報を利用します。
人材派遣サービスにおける派遣登録及び仮登録スタッフの個人情報人材派遣サービスにおいて、派遣登録スタッフに派遣労働のしごとを紹介する目的、及び仮登録スタッフにスタッフ登録(本登録)の連絡・案内を行うため
公的書類の取得代行・不動産調査等、当社のサービスに関してお問い合わせをいただいた企業ご担当者様の個人情報当社へのお問い合わせに回答するため、及び当社の案内等の資料送付を行うため
営業活動、マーケティング活動等によって取得した名刺等の個人情報お客様への訪問や公的書類の取得代行・不動産調査等、当社のサービス提供についての打合せ等の活動のため
電子メールで連絡・お問い合わせをいただいたお客様の個人情報お問い合わせをいただいたお客様への返信を行うため
当社従業員の採用活動において取得する採用応募者の個人情報当社従業員募集で、採用の選考を行うため
当社従業者および退職者の個人情報当社退職者の問い合わせに回答するため
当社の従業者の人事管理、福利厚生のため
会員登録の際に取得した個人情報当社が行う会員登録手続きのため
  1. 当社が取扱う、非開示対象の個人情報の種別とその利用目的
個人情報の種別利用目的
公的書類の取得代行・不動産調査等、当社の委託サービスにおいてお客様より預託された個人情報当社のお客様より委託された業務を行うため
  1. 目的外の利用について 当社が保有する個人情報を言い、前記の目的以外に利用する必要が生じた場合は、法令の規定による場合を除き、事前に情報主体に明示し、同意を得ます。
  2. 個人情報の第三者への提供 当社が保有する個人情報は、以下の場合を除き、第三者に提供することは致しません。
    • 情報主体の同意がある場合
    • 法令の規定による場合
    • 情報主体又は公衆の生命、健康、財産の保護のために必要な場合であって、情報主体の同意を得ることが困難な場合
  3. 個人情報の処理の外部への委託 当社が保有する個人情報の処理を外部に委託する場合があります。 この場合には、個人情報の外部委託に関する当社の選定基準に基づき委託先を選定し、契約により個人情報保護を徹底するとともに、委託先の適切な管理・監督を行います。
  4.  苦情、訂正・利用停止等の対応について 個人情報のご本人様が、自己の個人情報について下記の要求ができます。
    • 自己の個人情報の開示(内容の確認)要求
    • 個人情報に誤りがある場合の訂正(内容の訂正)要求
    • 自己の個人情報の利用停止及び削除(消去)要求

      【 開示の手続きについて 】

当社では、個人情報のご本人様からのお問い合わせ・ご相談にお答えするために、「個人情報相談窓口」を開設致します。 各種要求については、下記「個人情報相談窓口」にご連絡くださるようお願い致します。 当社から改めてご本人様にご連絡し、必要書類等のご案内を致します。 また書類受付時には開示請求書の他、ご本人様を確認できる証明書等の提示を郵送もしくは持込にてお願い致しておりますので、予めご了承ください。 結果は、原則として郵送にてご本人様にお知らせ致します。尚、対応にあたっては、郵送料等の実費のほか手数料をいただく場合がございます。手数料については別途お知らせ致します。

※当社お客様から委託された業務に関するお問合せには、お答えすることはできません。

【 開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先 】
個人情報の取扱いに関するご意見や苦情などございましたら、下記「個人情報相談窓口」にご連絡をお願い致します。

【認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先】
・認定個人情報保護団体の名称 : 一般財団法人日本情報経済社会推進協会
・苦情の解決の申出先 : 個人情報保護苦情相談室
・住  所 : 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
・電話番号 : 03-5860-7565、0120-700-779

※当社の商品・サービス・苦情・開示に関する問合せ先ではございません。

    • 改定について 当社は個人情報保護の改善のため、また、法令及びその他の規範の改定に対応するため、個人情報保護プログラムの見直しを年1回定期的に実施します。見直しの結果、改定が行われた場合は、当ページの内容も改定することがあります。変更があった場合には、当社ホームページのトップページに掲載いたしますので、その都度ご確認くださいますようお願い致します。
    • 【 個人情報の管理者 】
      個人情報保護管理者
      取締役副社長 浦田 寛
      連絡先
      ・TEL: 06-6920-9898
      ・FAX: 06-6920-8181
      ・E-Maill: [email protected]
  1. 個人情報相談窓口
    当社への個人情報保護にかかる苦情・開示等についてのお問合せやご相談は、下記にご連絡ください。

 

   「お問合せ相談窓口」
   <連絡先>
   ・TEL : 06-6920-9898
   ・E-Mail : [email protected]
   <担当> 個人情報保護管理者
   <受付時間>  10:00~16:00

 

保有個人データの安全管理のために講じた措置

   弊社では、保有個人データの安全管理のために以下の措置をしております。

    • 組織的安全管理措置
      組織体制の整備、個人データの取扱いに係る規律に従った運用、個人データの取扱い状況を確認する手段の整備、漏えい等事案に対応する体制の整備、取扱い状況の把握及び安全管理措置の見直し等に関して、必要な措置を講じています。

    • 人的安全管理措置
      個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修等を行なっております。また、個人データについての秘密保持に関する事項を含む誓約書を取得しております。

       

    • 物理的安全管理措置
      個人データを取り扱う区域の管理、機器及び電子媒体等の盗難等の防止、電子媒体等を持ち運ぶ場合の漏えい等の防止、個人データの削除及び機器、電子媒体等の廃棄に関して、必要な措置を講じています。

       

    • 技術的安全管理措置
      情報システムに関して、アクセス制御、アクセス者の識別と認証、外部からの不正アクセス等の防止、情報システムの使用に伴う漏えい防止等に関して、必要な措置を講じています。

       

オプトアウトに関わる公表事項

 

    • 当社では、ご依頼に基づいた委託業務内で取得した情報の第三者への提供は行っておりません。

    • お客様の営業支援を目的として、ご依頼に基づいた委託業務内で取得した、一般公開された個人情報、公簿取得による記載情報、現地不動産調査情報、役所等においての聴取情報を委託先へ提供する場合においても、これらの情報を他のお客様や第三者への提供、流用した加工情報の提供を行うことは致しません。